日建ホーム

資料請求はこちら

スタッフブログ

贅沢な夕涼み

 皆さんは蛍を実際にご覧になったことありますか?

 遠出をして水の綺麗なところでないとみれないと思っていたのですが

数年前、近所で観賞できることを知り、それから毎年家族みんなで楽しみにしています。

 場所は新柏駅から徒歩8分、中原小学校横にある増尾の森です。

20180702095017.jpg

 10年以上前からホタルの保全、復活を目指して活動が行われています。
ホタルは人の手が全く入っていない山奥などでは中々生きていけないそうです。
そこで主催の柏ホタルの会で環境を整備して、育てて、放流をしています。

 ここではいろいろお話も聞けるのですが、

不思議なことにホタルは一年目で成虫になるものもいれば、

二年目で成虫になるものもいるということ。

それは絶滅を防ぐためなんだそう。

光るのもすごいのにそんな仕組みもあるなんて生命の神秘!

今年はあと7/6(金)・7(土)・8(日)19:30~20:30と見れます。

我が家も今週末、行く予定。

あのほのかで、生命力を感じる光が好きです。

 さて、先日バスコートがあるおうちのパースを描いたのですが、

こちらは通年、贅沢な夕涼みができそうです。

夏は特にお風呂上がりの一杯がとても気持ちよさそう!

こちらもおすすめです^^

by.nao

資料請求 展示場見学申し込み

アーカイブ

木の家を五感で感じるイベント参加申込み
自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み
自然素材を活かした家づくりの資料請求
リフォームお問い合わせ
耐震診断お申込み
おすすめ土地情報

日建ホーム株式会社

〒270-1119 千葉県我孫子市南新木 2-17-20
TEL:04-7188-5222
E-mail : nikken@n-home.co.jp
HP : www.n-home.co.jp
営業時間 : AM 9:00 ~ PM 6:00

© Nikken Home Co.,Ltd All Rights Reserved.

木の家を五感で感じるイベント参加申込み 自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み 自然素材を活かした家づくりの資料請求
木の家を五感で感じるイベント参加申込み 自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み 自然素材を活かした家づくりの資料請求 電話でのお問い合わせ