日建ホーム

資料請求はこちら

スタッフブログ

きらきらチームニッケン』の最近のエントリー

「家づくり」は究極のもの造り。

特に注文住宅はお施主様のご要望を丁寧にお聞きし、お施主様の

夢を実現するやりがいのある仕事です。

一棟の建築には何十もの協力業者の皆様とともにまさに「協労」して

最高の家づくりをめざし取り組みます。

人は一人では何もできません。お互いの得意分野を出し合い持ちより

互いの力をそこに集約・集結してこそ「気合の入った」「気持ちの入った」

素晴らしい家ができるのです。

それには何といってもチームワークが大切です。

日建ホームでは「日建会」という素晴らしい協力業者の会があります。

現場をきれいにする取組を推進し安全を最優先に考え素晴らし家づくり

に取り組む意識集団です♪

その様子がこちら↓

20171125161601.jpg

最高の家づくりはチームワークの良さが生み出します。

チームワークに必要なのはコミュニケーション・・・

声をかけ合い、相手を思いやり、一つ一つのことを丁寧に伝えてこそです。

さらには仕事をいただける喜びと感謝の気持ちを持ち、ご縁を大切にして

いくこと・・・・

それが人間の基本姿勢であると考えます。

そうした考え方を共有できる人間集団・仕事集団が「日建会&チーム日建」

なのです。

by coyuka

資料請求 展示場見学申し込み

取材お立合い

先日、引渡しして約半年のホームオーナー様のA様宅にお邪魔して参りました。

注文住宅雑誌の取材ということで、雑誌社のディレクターさんとライターさんとカメラマンさんと共にお住まいと暮らしの様子を伺って参りました。

室内に入った瞬間から、とても丁寧に暮らしていらっしゃる様子が感じられ、それはまさに展示場のようでした。

20171121-1.jpg

思い描いていた暮らしを実現された様子で、ホームオーナー様のにこやかなお顔が拝見できて、とてもいい時間をいただいた気がします。

A様、この度はお忙しい中のご協力、誠にありがとうございました。

by Kato

資料請求 展示場見学申し込み

本日は11月18日(土)・19日(日)・25日(土)・26日(日)の2週に渡って

千葉県我孫子市東我孫子2丁目にて開催致します、

注文住宅完成見学会の準備に行って来ました♪

お家の中をディスプレイして準備完了です!

我孫子市 完成見学会 注文住宅

ご家族の勉強や読書のスペースにも活用できる

職人さん手作りのカウンターもあります!

我孫子市 注文住宅 完成見学会

世界に一つだけの間取りのお家に最新の住宅設備や

弊社オリジナルの造作家具、自然素材の心地良さ等

見どころいっぱいの注文住宅完成見学会です!

これから注文住宅でお家づくりを考えている方や

リフォームをお考えの方は是非ご来場下さいませ♪

こちらから詳しい詳細をご覧頂けます♪

ご見学のお申し込みもお待ちしております♪

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

日建会の旅行

先日台風の中日建会(いつも一緒にお仕事してして頂いている協力業者さん)の

みなさんと一緒に静岡に旅行に行って来ました!

何を隠そう私はバスガイドとして御案内したのです。

1日目の久能山東照宮

20171031185249.jpg

写真が下手なのは大雨だったからですよ。。。

2日目は三保の松原に歩いて向かいました!

20171031185413.jpg

写真が下手なのは、、、私の実力です。

今回は初めての日建会の旅行という事でしたが総勢32名でご参加頂き

みなさん親睦を深めて、より一層職人さんとの団結力が上がりました!

日建会の職人さんは気さくな職人さんばっかりなので

是非私たちの建築中現場に来て職人さんたちの仕事ぶりご覧ください♪

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

祝10棟お引渡し

以前もお伝え致しましたイメージ模型が1/50にバージョンアップして、このたび10棟目のお引渡しを致しました。

20171029.jpg

「わかりやすい!」と評判もよく、中にはご自身で手を加えて、ご契約後のお打合せに持参されるお客様もいらっしゃいます。

これからも、1邸1邸丁寧にプランともどもお引渡しして参ります。安心納得のために・・・・

by Kato

資料請求 展示場見学申し込み

玄関先の風景

長い雨からやっと快晴になりましたね(^^)

日建ホームの玄関先の雑草をTさんが刈ってくれました(まだ全部終わってはいませんが)先の田んぼまで見えて気分が良いです。

先の田んぼまで見えるとこんなに気分が違うとは・・・・♪♪

20171027134146.JPG

ちょっと写真が良くないですが空気もきれいですし癒されます

本当にきれいなんです。今度是非見に来てくださ~い

by kaji

資料請求 展示場見学申し込み

工事現場のイメージ

皆さん、工事現場のイメージってどうですか?

ご近所で工事をされている現場はキレイですか?

全てがそうだとは言いませんが、材料が散乱していたり、掃除がされていなかったり、近隣への配慮がなかったり...

そんな現場をよく見かけます。

お客様の一生に一度の家造りにおいて現場が汚いなんてありえないです。

会社の看板を掲げてるのに恥ずかしい話です。

日建ホームでは、『現場キレイ』と称してきれいな現場造りを心掛けています。

20171005083923.JPG

20171005090752.JPGのサムネイル画像

写真では伝わりにくいかもしれませんが...とても綺麗に掃除され

材料、工具もきちんと整理されてます。

当たり前の事ですが、今後もきれいな現場、魅せる現場造りをしていきたいと思います。

by Masa

資料請求 展示場見学申し込み

安心納得

弊社のプレゼンテーションのイメージ模型を最近1/100から

倍の大きさの1/50に変えております。お客様のご要望がよ

り具体的になってまいりまして、打合せの図面を1/100から

倍の1/50にしてみたらどうか・・・

とりあえずやってみました。

20170925-1.jpg

お客様の安心と納得がより高まりますように・・・。

by Kato

資料請求 展示場見学申し込み

安全管理

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

このような暑い夏場では熱中症に特に注意することが大切です。
熱中症対策として大切なのが、水分補給と塩分補給です。
私も現場では適宜水分補給と塩分補給を行いながら仕事をしています。

また、現場ではミストの出る装置が設置されているので、休憩時間になるとその下で涼んでいます。

CIMG2406.JPG

職人さんがちょうどミストを浴びながら休憩中です。

さらには熱中症の注意喚起が表示されている温湿度計も設置しています。現場は安全第一。

そのためにも体調の自己管理が大事です。皆さんも熱中症に注意しながら暑い夏を乗り切りましょう!

by Masa

資料請求 展示場見学申し込み

魅せる現場づくり!

日建ホームでは現場を常にきれいにしています。室内はもちろん外廻りも心がけております。今回当社と同じように取り組みをされているK建設様の現場を見学してきました。

CIMG1924-2.jpgのサムネイル画像

↓外回りは靴が汚れないないように養生、危ない箇所にはトラテープを巻いてあります。

CIMG1970.JPG

↓作業スペース廻りが散らからない工夫です。

CIMG1948.JPG

現場を見てさらなるキレイな現場づくりに努めていこうと思いました。

                                                 

by Masa

資料請求 展示場見学申し込み
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  

アーカイブ

資料請求
展示場見学申込み
イベント参加申込み
リフォームお問い合わせ
耐震診断お申込み
おすすめ土地情報

日建ホーム株式会社

〒270-1119 千葉県我孫子市南新木 2-17-20
TEL:04-7188-5222
E-mail : nikken@n-home.co.jp

© Nikken Home Co.,Ltd All Rights Reserved.