日建ホーム

資料請求はこちら

スタッフブログ

平屋プロジェクト』の最近のエントリー

我孫子市湖北台にて平屋のお家が完成しました♪

お施主様のご厚意により、12月9日(土)までご見学頂けます。

セカンドライフを楽しむ平屋のお家、是非ご覧にいらして下さい♫

171202-1.jpg

詳しいご案内はこちらから☆

by yoshi

資料請求 展示場見学申し込み

平屋のメリットはたくさんあります。

その中でも私が個人的に感じる一番のメリットは家事が楽な事です。

休みの日に妻の普段行っている家事をお手伝いすると

一階で洗濯物をして二階で洗濯物を干す。

掃除機を持って二階に上がる、階段の掃除をする。

意外と大変なことだと実感します。

毎日家事をこなされている方に頭が上がりません。。。

しかし、平屋はこのような事はなくワンフロアで完結します!

重い荷物を運ばなくて良い、全てが近くで片付くすごく楽です。

家事が楽な平屋の暮らしを想像してみて、お家を建てる際は是非平屋も検討して下さい♪

我孫子 平屋 注文住宅

平屋 注文住宅 我孫子

平屋の施工例やHO様邸もご覧いただけますのでお気軽にご連絡ください!

平屋をご検討の際は 我孫子市の日建ホーム 平屋プロジェクトまで!

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

平屋に暮らすメリット

人の住まいはもともと、洋の東西を問わず1階建て、つまり「平屋」が基本でした。


しかし現在では、都市部では人口の増加や集中が進み、2階建てはもちろん、3階建ての住宅も当たり前となっています。


そんな中、平屋住宅が幅広い世代でブームとなっています。


今回は平屋のメリットを3つお伝えします!

1.家族全員がつながる、ワンフロアの間取り

階段のない平屋の間取りは、1つにつながった大きなワンフロア。バリアフリーなので老後も安心ですし、何より家族全員がいつでもつながっている暮らしは大きな魅力です。

平屋 間取り

2.豊かな自然とリビングがつながる、心地よい空間

平屋の大きな魅力があります。それは、1階建てゆえに「庭とのつながり」が得られるという点。

広さに余裕のある敷地に建つ平屋なら、自然に囲まれた贅沢な空間が手に入るのです。

フルオープンできる大きな窓や、リビングから自然につながるデッキなどで庭と室内をつなげてみてはいかがでしょうか。

特に我孫子周辺は自然が豊かなので自然とつながるウッドデッキはおすすめです♪

平屋 暮らし

3.美しい大屋根に守られ、安心感と共に暮らす

平屋の豊かな住空間は、内部だけでなく外観にも現れます。

平屋の特徴でもある大きな屋根は、水平にスッと通る軒先のラインがとても美しく、2階・3階建てにはない高級感のあるファサードをつくります。

軒先を大きく出すことで縁側やデッキも広く取ることができ、風雨から住まい手を守ってくれる安心感もあります。

単純なようで、実はデザインの奥が深い平屋住宅。間取りや素材を工夫することで、平屋の魅力はさらに高まります。

平屋にご興味ある方は、日建ホーム 平屋プロジェクトチームにご相談を!

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

階段の上り下りのないワンフロアの生活は

高年齢に限らず快適です。

特に子育て世代で共働きの場合は、

掃除が圧倒的にラクな平屋がオススメ。

お掃除ロボットを使えば掃除の手間と

時間を大幅に軽減出来ます。

171103-1.jpg

平屋の家を建てたい、平屋に建て替えたい、

二階を減築して平屋にしたい・・

そんなご希望がございましたら

是非日建ホームまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから☆

by yoshi

資料請求 展示場見学申し込み

注文住宅において最近注目を浴びているのが「平屋」の住まいです。

時代のニーズを反映して、「平屋」の家づくりは今、機能性・デザイン性ともに進化し続けています。

シンプルでコンパクトな家事&生活動線の使い勝手のよさ。

家族のコミュニケーションを自然に育む、上下階の隔たりのない、快適な住空間。

「平屋」は、これからの家づくりを考えるうえで、もっとも自由で贅沢な選択肢です。

平屋 間取り お庭

平屋 暮らし リビング

弊社では現在、千葉県の我孫子市で平屋を2件建築中です。

平屋の建築中現場をみて間取りや暮らしをイメージしてみてはいかがでしょうか♪

平屋も見てみたいという方は 日建ホーム 平屋プロジェクトチームにご相談を!

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

ばりばりのシニア世代である私もこのところ

平屋は住みやすいのでは感じるようになりつつあります。

たとえば、二階にものを取りに行く・・・・

「あれ?!何を取りに来たんだっけ?」となる・・・

いったん一階に下りると「あ~そうだった」と忘れたものを思い出す・・

そして再び二階へ・・・

こんな日常の何気ない事が増えてきたのです。

ワンフロアですべてが完結する平屋は少し体が衰えてきても

足腰が不自由になっても困る頻度がぐっと減ります。

将来介護されるかするかの事態がやってきても何とか対応できるのが

平屋。

そんな理由もあってか静かなるムーブメントがやってきているのが

平屋の暮らしなのです。

平屋の家を建てたい、平屋に建て替えたい、二階を減築して平屋にしたい・・

そんなご要望があれば是非日建ホームまでお問い合わせください。

平屋の実例やデザインなどいろいろなノウハウがありますので♪

ssamas.jpg

現在我孫子市で建築中の平屋住宅S様邸です。

現場ももちろんきれいでピカピカです!!(凛とした現場の姿でしょう♪)

工事監督&棟梁&協力業者さんがきれいに丁寧に工事中です!

S様、楽しみにお待ちください・・・素敵な平屋暮らしが待っていますので。

by coyuka

資料請求 展示場見学申し込み

平屋の魅力♪

平屋住宅にフォーカスした日建ホーム「平屋プロジェクト」♪

平屋の魅力をご紹介させて頂きます☆

『お庭とのつながり』

窓の位置やサイズに対する自由度が高い平屋建て♫

大きめの窓を設けてお庭スペースとつなげることで、

使い方もより充実します☆

ホームオーナー様のK様邸

愛犬がドッグランをするお庭と全開口サッシでつながります☆

171017-1.jpg

171017-2.jpg

平屋にご興味の場合は、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ♫

お問い合わせはこちらから

by yoshi

資料請求 展示場見学申し込み

平屋で子育て。

今回は、平屋で子育てについて考えてみました。

【階段を昇り降りせずに楽々家事をこなせる動線】

動き回る子供を1階において、二階のバルコニーで洗濯物をしたり 、

掃除機を掛けたりはできませんよね。

でも、毎日抱っこをしながら洗濯物を二階で干したり、

掃除機を掛けたり、階段を昇り降りするのは大変ですよね。

平屋では、階段もなくバルコニーもないので階段を 昇り降りをする負担がありません。

お子様を中で座らせて、外で洗濯物なんてこともできますね。

間取りの自由度が高い平屋は、どんな年代の方にもお奨めですよ。

平屋のご相談は我孫子市 日建ホーム 平屋プロジェクトチームまで

IMG_2783.jpg

IMG_3023.jpg

IMG_3064.jpg

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

憧れの平屋の住まい♪

日建ホームの平屋プロジェクト♪ 平屋の良さ、魅力を皆様にもっと伝えていきたいと考えております。

平屋の良さはなんといっても勾配天井にすることによって、開放感あふれる空間がとりやすいところです。

勾配にして天井を高くとれば窓の上に高窓を設けて、のんびり空を眺める・・・なんてこともできちゃいます。

また家族のコミュニケーションがとりやすいのも魅力のひとつ。

もちろん間取りにもよりますが、目の行き届くスペースが多いのも平屋ならではです。

弊社では現在平屋を2件建築中です。ご興味おありの方は是非ご覧になりませんか?

いつでもご案内いたしますのでお気軽にご相談くださいませ♪

009.jpg

by  Naga 

資料請求 展示場見学申し込み

弊社では定期的に『住まい塾』を開催しております。

みなさまの家づくりのお役にたちたい!とスタッフ一同

色々内容を考えております。

 

10月は『土地探しと資金計画について』と

『世界に一つの敷地から読むプラン例』です!

弊社ではお客様のご要望をお伺いして

土地探しからお手伝いし、

敷地が決まりましたら『敷地環境調査』を

行い、『世界に一つのプラン』を

お客様と作り上げてまいります。

 

1[1].jpg

「ミモザ色のソファーがかわいいリビングダイニング」

 

 

 

IMG_3064.jpg

「愛犬とのびのび暮らす大開口の平屋」

 

などなど、

HO様の健康で幸せな暮らし造りを第一に、心を込めて

『世界に一つの家』を造らせていただきます!

 

『住まい塾』にも、ぜひご参加くださいませ。

お申し込みはこちらから

http://n-home-event.blogspot.jp/2017/10/10141028.html

 

by kei

 

 

資料請求 展示場見学申し込み
1  2  

アーカイブ

資料請求
展示場見学申込み
イベント参加申込み
リフォームお問い合わせ
耐震診断お申込み
おすすめ土地情報

日建ホーム株式会社

〒270-1119 千葉県我孫子市南新木 2-17-20
TEL:04-7188-5222
E-mail : nikken@n-home.co.jp

© Nikken Home Co.,Ltd All Rights Reserved.