日建ホーム

資料請求はこちら

スタッフブログ

Sakae』の最近のエントリー

日建ホームでは、100%自然素材の珪藻土を

リビング・ダイニングの壁に施工させていただき、

(リビング・ダイニング以外も珪藻土の成分が入った珪藻土クロスを使用)

HO様が末永く健康で快適にお住いになっていただける素材を使っております。

日建ホームで使っている珪藻土は、

『天然スタイル土壁』

1、宮城のゼオライト

2、卵の殻

3、アメリカ産の珪藻土

4、岡山の炭酸カルシウム

5、千葉のつのまた糊

この5つの天然素材をブレンドしてできている珪藻土を使用していますので、

凝固剤(つなぎ)に、合成樹脂などは使用しておりません。

171211_珪藻土 天然スタイル土壁

ちなみに、つのまた糊の原料はつのまたという海藻で、

食用よりも壁土に入れたり、石鹸などに使用したりするそうです。

171211_角又 海藻 珪藻土凝固剤

出典:ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑より

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

平屋で子育て。

今回は、平屋で子育てについて考えてみました。

【階段を昇り降りせずに楽々家事をこなせる動線】

動き回る子供を1階において、二階のバルコニーで洗濯物をしたり 、

掃除機を掛けたりはできませんよね。

でも、毎日抱っこをしながら洗濯物を二階で干したり、

掃除機を掛けたり、階段を昇り降りするのは大変ですよね。

平屋では、階段もなくバルコニーもないので階段を 昇り降りをする負担がありません。

お子様を中で座らせて、外で洗濯物なんてこともできますね。

間取りの自由度が高い平屋は、どんな年代の方にもお奨めですよ。

平屋のご相談は我孫子市 日建ホーム 平屋プロジェクトチームまで

IMG_2783.jpg

IMG_3023.jpg

IMG_3064.jpg

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

日建ホームでは、これまでも多くのお客様に平屋を建築して頂きましたが、

これからもっと多くの人に平屋の良さを知ってもらいたいと思い、

平屋の情報をお届けすることになりました。

名付けて千葉 我孫子市の日建ホームプロデュース 【平屋プロジェクト】!!

『デザインの自由度が増す平屋』

『階段のない動線の良い平屋』

『構造的に強い平屋』

『家族のコミュニケーションが増える平屋』

『外の景色とつながる平屋』

などなど平屋にも、多くの魅力があります。そんな魅力をお伝えしたいと思います。

002b[1].jpg

インナーバイクガレージのある平屋(M様邸)

IMG_1521[2].jpg

バリアフリーで安全性抜群の平屋(T様邸)

IMG_7995[1].JPG

広々ウッドデッキのあるのびやかな空間の平屋(I様邸)

R1122575s[1].jpg

ロフトのある平屋(I様邸)

木のぬくもりあふれる平屋のお問合わせは千葉 我孫子市の日建ホーム 【平屋プロジェクトチーム】(長沢・塩毛・伊集院・八木澤まで)

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

20170904094850.jpg

家づくりのはじめの一歩!

家づくり成功の最大のポイントをお伝えするイベントを開催致します。

第一部 ☆土地探し☆

・上手な土地探しのコツ

・土地購入の基礎知識

第二部 ☆資金計画☆

・住宅ローンを知ろう

・家づくり総予算を知ろう

・税金について知ろう

「これから家づくりをしたい」

「家づくりをスタートしたが、何からやれば良いかわからない」

「住宅ローンなどのお金の部分を知りたい」

「土地探しがうまくいかない」

そんな方は必見!

是非参加して、家づくり成功の一歩を踏み出してください

詳しくは、こちらをご覧ください。

by Sakae

 

資料請求 展示場見学申し込み

みなさま、夏休みはいかがでしたか?

弊社は、9日~16日までお休みを戴いておりました。

私は、小さい子供がおりますので遠出を することができませんでしたが、

その中でも、館山のカンパチが美味しいという テレビを見て食べにいきました。

いつも食べているカンパチと違い、 脂が乗っていて最高に美味しかったです。

みなさまも是非一度召し上がってみてください。

さて、話は本題になりますが 今週19日(土)・20日(日)に完成見学会を 開催致します。

今回は、建物約30坪で『収納力を工夫!家事ラク動線の家』です。

是非お時間ある方は、一度ご覧くださいませ。

 

20170817183457.jpg

 

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

本と収納計画と私。

20170702140902.jpg

『火花』ついに購入!!

毎月2冊本を読むことを目標にして本を購入しているのですが、

自己啓発本的な本ばかりなので、新しいことにチャレンジということで

2冊のうち1冊を小説にすることにしました。

しかし、我が家には本棚がないのです。

今ある約30冊の本と約100冊の漫画本は、簡易の棚に収納しています。

日建ホームに入社して、造り付けの本棚を造られたホームオーナー様邸をみて、

キレイに収まる本棚って良いなと羨ましくみております。やはり収納計画は大事ですね。

今度の7月9日(日)のお住い見学バスツアーでお伺いするホームオーナー様邸にも、

約3千冊の本があり、それが収納できるよう色々なスペースに造り付けの本棚があります。

私もお客様と一緒に見学して、収納の参考したいと思ってます。

20170702141241.jpgのサムネイル画像

みなさんは、どんな本を読まれますか?そして、どんな収納をしていますか?

おすすめがあったら教えてください。

お住い見学バスツアーのイベント情報&お申込みはこちらから

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

先日、引渡しから約2年の我が家で初めての ルフロ(24時間換気システム)の掃除を 行いました。

弊社で採用している換気システムです。

本当はもっと定期的に掃除をしないといけないのですが・・・

私が後回しにした結果、フィルターが真っ黒。

20170612135657.JPGのサムネイル画像

通気口に汚れもついていましたので、
雑巾で汚れをしっかり拭いて、フィルターを交換して無事終了しました。

サボると自分に返ってきますね。。。。

20170612135747.JPGのサムネイル画像

室内にキレイな空気が再び入るようになり、 きっと娘も喜んでくれている気がします。

掃除は計画的と思った休日でした。

※次回、続編「ルフロ本体の掃除」

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

体感宿泊しました♪

先日、なごみの家(展示場)に家族で体感宿泊致しました。

我が家も無垢材を使用した注文住宅ですが、なごみの家は一味違いました。

特に赤松の床材!素足で歩きましたが、とても暖かみのある肌触りで

我が家のカバザクラとも違ってとても良かったです。

そして室内の空気環境!ずっと窓を閉めていましたが、キレイな空気で寝心地も抜群でした♪

写真は、ラジエントヒーターでハンバーグを焼いている私です。

いつものハンバーグがふっくら焼けて肉汁が溢れ出て、いつも以上においしかったです。

そんな弊社自慢のなごみの家を是非皆様も体感ください♪

P1020075.JPG

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

私は、子供が産まれたばかりでしたので家で過ごしていました。

第一子なので、一緒にいられるのがとても新鮮ですごく楽しかったです。

一日だけ、友達と呑みに行って少し呑み過ぎてしまいましたけど・・・

さて、皆様GWを満喫したあとの5月の予定はいかがですか?

弊社では家づくりを考えている方に、参考になるイベントを開催いたします。

ご予定が決まっていない方は、下記のイベントにご参加いかがでしょうか。

1、構造見学会  5月20日(土)10:30~ 13:00~ 15:00~(完全予約制)

家づくりで、とても大切だと言われている構造を建築中の現場にてご覧いただくイベントです。

どんな材料を使っているのか、現場は整理整頓できているかなど気になるところをじっくりご覧ください。

お申込みはこちらから♪

2、お住いの『安心納得の家づくりについて』  5月21日(日)13:30~15:00 (完全予約制)

この30年の実績の中でしっかり伝えたい家づくりノウハウをお伝えいたします。

お申し込みはこちらから♪

これから、本格的に家づくりを始める方や家づくりを検討している方は是非ご参加ください。

 お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

20170506134854.jpg

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

4月16日(日)に家づくりまるわかりバスツアーを開催いたしました。

当日は、天候にも恵まれ・・・暑いくらいの陽気!

HO様のご協力で楽しいイベントになりました。誠にありがとうございました。

長時間のイベントでしたが、セミナーやHO様邸見学、現場見学を行い、

お客様からはとても楽しいイベントだったとご好評をいただくことができました。

日建ホームでは様々なイベントを開催しておりますので、是非参加くださいませ♪

IMG_4815.JPGIMG_4822.JPG

by sakae

資料請求 展示場見学申し込み
1  2  

アーカイブ

資料請求
展示場見学申込み
イベント参加申込み
リフォームお問い合わせ
耐震診断お申込み
おすすめ土地情報

日建ホーム株式会社

〒270-1119 千葉県我孫子市南新木 2-17-20
TEL:04-7188-5222
E-mail : nikken@n-home.co.jp

© Nikken Home Co.,Ltd All Rights Reserved.