日建ホーム

資料請求はこちら

スタッフブログ

Sakae』の最近のエントリー

弊社の展示場なごみの家は体感宿泊することが出来ます!

服は試着、食べ物は試食、車は試乗ができます。

一番大きな買い物の住まいだからこそ『試住』が必要です!!

1年で一番寒いこの時期だからこそ、一晩過ごして室内の温度変化、

自然素材の心地良さ、きれいな空気環境、住み心地をご体感下さい♪

体感宿泊のご予約はこちらから♪

171217 柏 我孫子 印西 無垢 自然素材のサムネイル画像

171217 柏 我孫子 印西 注文住宅 無垢材 自然素材

展示場見学もお待ちしております♪

ご予約はこちらから。

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

本日、HO様にご協力頂き、お住まい見学バスツアーを開催致しました♪

午前の部では、弊社設計士による

『敷地環境と暮らしに合わせた家づくり』をテーマにセミナーを行い。

実例を基に敷地環境とお客様の暮らしに合わせた間取りやデザインを

お話させて頂きました。

お住い見学バスツアー セミナー

午後の部では、ホームオーナー様邸を2邸ご案内させて頂きました。

HO様邸では、O様・K様より家づくりの体験談や住まい心地など、

中々聞く事のできない貴重なお話をして頂きました。

ご協力頂きました、O様・K様たくさんのお話をありがとうございました。

大盛況のイベントとなりました。

ご参加者の皆様、一日お時間を頂きご参加頂きまして誠にありがとうございました。

お住い見学バスツアー 小川様邸訪問 

IMG_7327.JPG

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

魅せる現場コンテスト 日光杉 表彰盾

樹齢400年の日光杉で出来た表彰盾

魅せる現場コンテスト 優秀賞受賞

優秀賞盾を受け取る代表 塩毛

魅せる現場コンテスト 優秀協力会賞 大林棟梁

優秀協力会賞盾を受け取る日建会会長 大林棟梁

 

弊社と協力会社で運営している『日建会』では、

日建ホームで家を建てると決めて頂いたお客様とご協力頂く近隣の皆様へ

感謝の意を表すため、『現場キレイ活動』に取り組んでおります。

先日、住宅産業塾が主催する魅せる現場コンテストの表彰式があり、

優秀賞と優秀協力会賞を受賞することが出来ました。

弊社と日建会では、お客様に喜んで頂き満足して頂ける家づくりをするために、

これからも『現場キレイ活動』に取り組んで参ります。

最後に弊社ではいつでも現場をご覧頂けますので、

ご興味ある方は是非ご連絡下さいませ。

現場キレイ活動 現場

すべての現場で『現場キレイ活動』に取り組んでいます。

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

家を建築するときの悩みはやはり・・・お金の事!!

特にお子様の教育資金と住宅ローンは密接な関わりがあります。

お子様が小さく、家を建てたいけど不安だという方は必見!!

171224 家づくり セミナー 我孫子 柏 印西

20171224092835-thumb-autox402-7278.jpg

☆今回の住まい塾 4つのポイント☆

1、最新の教育資金や住宅ローン情報が分かります!

2、具体的な資金の予測で将来の安心に繋がります!

3、プロによる気になる家計のチェックができます!

4、お菓子を食べながらゆっくりお聞き頂けます♪

安心できるマイホーム計画は、教育資金と住宅ローンを上手に両立させること。

人生で一番大きな買い物だからこそ、将来の見通しを立てることで安心につながります。

ファイナンシャルプランナーとしてたくさんのお客様と一緒に

資金計画・ライフプランを立ててきた、崎元氏を講師に迎え、

最新の教育資金と住宅ローンについて詳しくお話をさせていただきます!

当日は家計のチェックができるワークショップもご用意しておりますので、

お気軽にご参加いただきご体感ください♪

ご予約はこちらから

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

壁に使われる自然素材の材料で、珪藻土と漆喰はよく耳にすると思います。

今日はその違いについて、ご説明します♪

珪藻土

・化石などからできている自然素材

・調湿効果に優れている

・消臭効果に優れている

漆喰

・石灰からできている自然素材

・自ら固まる性質を持っているので強度がある

・カビの発生を抑えることができる。

どちらも自然素材でできていますので、健康で快適に過ごせる壁材です。

日建ホームでは珪藻土をよく使用しており、明日12月17日まで

珪藻土を使ったお家をご体感することができます。

是非、敷地環境を活かした間取りと自然素材と一緒に珪藻土を体感してください。

イベントの詳細はこちらから

171211_珪藻土 天然スタイル土壁

by Sakae

 

資料請求 展示場見学申し込み

日建ホームでは、100%自然素材の珪藻土を

リビング・ダイニングの壁に施工させていただき、

(リビング・ダイニング以外も珪藻土の成分が入った珪藻土クロスを使用)

HO様が末永く健康で快適にお住いになっていただける素材を使っております。

日建ホームで使っている珪藻土は、

『天然スタイル土壁』

1、宮城のゼオライト

2、卵の殻

3、アメリカ産の珪藻土

4、岡山の炭酸カルシウム

5、千葉のつのまた糊

この5つの天然素材をブレンドしてできている珪藻土を使用していますので、

凝固剤(つなぎ)に、合成樹脂などは使用しておりません。

171211_珪藻土 天然スタイル土壁

ちなみに、つのまた糊の原料はつのまたという海藻で、

食用よりも壁土に入れたり、石鹸などに使用したりするそうです。

171211_角又 海藻 珪藻土凝固剤

出典:ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑より

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

平屋で子育て。

今回は、平屋で子育てについて考えてみました。

【階段を昇り降りせずに楽々家事をこなせる動線】

動き回る子供を1階において、二階のバルコニーで洗濯物をしたり 、

掃除機を掛けたりはできませんよね。

でも、毎日抱っこをしながら洗濯物を二階で干したり、

掃除機を掛けたり、階段を昇り降りするのは大変ですよね。

平屋では、階段もなくバルコニーもないので階段を 昇り降りをする負担がありません。

お子様を中で座らせて、外で洗濯物なんてこともできますね。

間取りの自由度が高い平屋は、どんな年代の方にもお奨めですよ。

平屋のご相談は我孫子市 日建ホーム 平屋プロジェクトチームまで

IMG_2783.jpg

IMG_3023.jpg

IMG_3064.jpg

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

日建ホームでは、これまでも多くのお客様に平屋を建築して頂きましたが、

これからもっと多くの人に平屋の良さを知ってもらいたいと思い、

平屋の情報をお届けすることになりました。

名付けて千葉 我孫子市の日建ホームプロデュース 【平屋プロジェクト】!!

『デザインの自由度が増す平屋』

『階段のない動線の良い平屋』

『構造的に強い平屋』

『家族のコミュニケーションが増える平屋』

『外の景色とつながる平屋』

などなど平屋にも、多くの魅力があります。そんな魅力をお伝えしたいと思います。

002b[1].jpg

インナーバイクガレージのある平屋(M様邸)

IMG_1521[2].jpg

バリアフリーで安全性抜群の平屋(T様邸)

IMG_7995[1].JPG

広々ウッドデッキのあるのびやかな空間の平屋(I様邸)

R1122575s[1].jpg

ロフトのある平屋(I様邸)

木のぬくもりあふれる平屋のお問合わせは千葉 我孫子市の日建ホーム 【平屋プロジェクトチーム】(長沢・塩毛・伊集院・八木澤まで)

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み

20170904094850.jpg

家づくりのはじめの一歩!

家づくり成功の最大のポイントをお伝えするイベントを開催致します。

第一部 ☆土地探し☆

・上手な土地探しのコツ

・土地購入の基礎知識

第二部 ☆資金計画☆

・住宅ローンを知ろう

・家づくり総予算を知ろう

・税金について知ろう

「これから家づくりをしたい」

「家づくりをスタートしたが、何からやれば良いかわからない」

「住宅ローンなどのお金の部分を知りたい」

「土地探しがうまくいかない」

そんな方は必見!

是非参加して、家づくり成功の一歩を踏み出してください

詳しくは、こちらをご覧ください。

by Sakae

 

資料請求 展示場見学申し込み

みなさま、夏休みはいかがでしたか?

弊社は、9日~16日までお休みを戴いておりました。

私は、小さい子供がおりますので遠出を することができませんでしたが、

その中でも、館山のカンパチが美味しいという テレビを見て食べにいきました。

いつも食べているカンパチと違い、 脂が乗っていて最高に美味しかったです。

みなさまも是非一度召し上がってみてください。

さて、話は本題になりますが 今週19日(土)・20日(日)に完成見学会を 開催致します。

今回は、建物約30坪で『収納力を工夫!家事ラク動線の家』です。

是非お時間ある方は、一度ご覧くださいませ。

 

20170817183457.jpg

 

by Sakae

資料請求 展示場見学申し込み
1  2  

アーカイブ

木の家を五感で感じるイベント参加申込み
自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み
自然素材を活かした家づくりの資料請求
リフォームお問い合わせ
耐震診断お申込み
おすすめ土地情報

日建ホーム株式会社

〒270-1119 千葉県我孫子市南新木 2-17-20
TEL:04-7188-5222
E-mail : nikken@n-home.co.jp
HP : www.n-home.co.jp
定休日 : 水曜日、第二第四 木曜日
営業時間 : AM 9:00 ~ PM 6:00

© Nikken Home Co.,Ltd All Rights Reserved.