日建ホーム

資料請求はこちら

スタッフブログ

Yagi』の最近のエントリー

12月22日は冬至です!

冬至といえば、ゆず湯とかぼちゃですね。

(私はかぼちゃが苦手なのでゆず湯だけにしてますが。。。)

ゆずには新陳代謝を活発にして血管を広げる効果があり、ビタミンCも豊富です♪

かぼちゃは各種ビタミンや豊富なベータカロチンを含んでます♪

また、冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめるといわれています。

にんじん、だいこん、れんこん、うどん、ぎんなん、きんかん......など

「ん」のつくものを運盛りといい、縁起をかついでいたのです。

運盛りは縁起かつぎだけでなく、栄養をつけて寒い冬を乗りきるための昔からの知恵です♪

年末にむけてより一層寒くなりますが、私も栄養と運を食べて元気に頑張ります!

是非みなさんも元気にお過ごしください!

ed4b1338cc942f25de73e009a3e0f28d_t.jpeg

補足ですが、かぼちゃを漢字で書くと南瓜(なんきん)

つまり、運盛りのひとつであり、陰(北)から陽(南)へ向かうことを意味しているそうです。

by Yagi

資料請求 展示場見学申し込み

12月9日(土)・10日(日)・16日(土)・17日(日)

千葉県印西市木下南2-14-37にて注文住宅完成見学会を開催致します!

時間は10:00~17:00で自然素材のお家の心地良さ、

注文住宅ならではの間取りをご自由にご覧いただけます♪

171205_千葉 印西 注文住宅 完成見学会

12月9日(土)はLIXILのスタッフからキッチン、お風呂等の最新設備の説明や

日々のお手入れ方法等聞くことが出来ます!

年末の大掃除に役立つ水周りのお掃除方法も聞けますので

今お家づくりをされていない方でもお気軽にお越しくださいませ♪

また、完成見学会の会場にてお家づくりのご相談も受け付けておりますので、

お気軽にスタッフにお申し付け下さいませ♪

印西市のHO様 H様邸

171205 印西市 注文住宅 施工例

我孫子市のHO様 S様邸

171205 我孫子 注文住宅 施工例

個別の御案内ご希望の方はこちらからお申し込み出来ます☆

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

平屋のメリットはたくさんあります。

その中でも私が個人的に感じる一番のメリットは家事が楽な事です。

休みの日に妻の普段行っている家事をお手伝いすると

一階で洗濯物をして二階で洗濯物を干す。

掃除機を持って二階に上がる、階段の掃除をする。

意外と大変なことだと実感します。

毎日家事をこなされている方に頭が上がりません。。。

しかし、平屋はこのような事はなくワンフロアで完結します!

重い荷物を運ばなくて良い、全てが近くで片付くすごく楽です。

家事が楽な平屋の暮らしを想像してみて、お家を建てる際は是非平屋も検討して下さい♪

我孫子 平屋 注文住宅

平屋 注文住宅 我孫子

平屋の施工例やHO様邸もご覧いただけますのでお気軽にご連絡ください!

平屋をご検討の際は 我孫子市の日建ホーム 平屋プロジェクトまで!

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

18日・19日で千葉県の我孫子市で完成見学会を開催致しました!

2日間でたくさんのお客様にご来場頂きました♪

来週の11月25日(土)、26日(日)も我孫子市東我孫子の同じ会場で

完成見学会を開催致しますので、お家づくりを考えている方や、

リフォーム、リノベーションをお考えの方はまずはお気軽にお越しください!

職人さん手作りの造作の本棚♪

IMG_0008-thumb-350xauto-7080.jpg

キッチンからはリビング、お庭、ダイニングが見渡せます♪

千葉県 我孫子市 完成見学会

無垢の木をたくさん使ったお家をご覧ください♪

注文住宅

こちらから詳細をご覧いただけます♪

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

本日は11月18日(土)・19日(日)・25日(土)・26日(日)の2週に渡って

千葉県我孫子市東我孫子2丁目にて開催致します、

注文住宅完成見学会の準備に行って来ました♪

お家の中をディスプレイして準備完了です!

我孫子市 完成見学会 注文住宅

ご家族の勉強や読書のスペースにも活用できる

職人さん手作りのカウンターもあります!

我孫子市 注文住宅 完成見学会

世界に一つだけの間取りのお家に最新の住宅設備や

弊社オリジナルの造作家具、自然素材の心地良さ等

見どころいっぱいの注文住宅完成見学会です!

これから注文住宅でお家づくりを考えている方や

リフォームをお考えの方は是非ご来場下さいませ♪

こちらから詳しい詳細をご覧頂けます♪

ご見学のお申し込みもお待ちしております♪

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

平屋に暮らすメリット

人の住まいはもともと、洋の東西を問わず1階建て、つまり「平屋」が基本でした。


しかし現在では、都市部では人口の増加や集中が進み、2階建てはもちろん、3階建ての住宅も当たり前となっています。


そんな中、平屋住宅が幅広い世代でブームとなっています。


今回は平屋のメリットを3つお伝えします!

1.家族全員がつながる、ワンフロアの間取り

階段のない平屋の間取りは、1つにつながった大きなワンフロア。バリアフリーなので老後も安心ですし、何より家族全員がいつでもつながっている暮らしは大きな魅力です。

平屋 間取り

2.豊かな自然とリビングがつながる、心地よい空間

平屋の大きな魅力があります。それは、1階建てゆえに「庭とのつながり」が得られるという点。

広さに余裕のある敷地に建つ平屋なら、自然に囲まれた贅沢な空間が手に入るのです。

フルオープンできる大きな窓や、リビングから自然につながるデッキなどで庭と室内をつなげてみてはいかがでしょうか。

特に我孫子周辺は自然が豊かなので自然とつながるウッドデッキはおすすめです♪

平屋 暮らし

3.美しい大屋根に守られ、安心感と共に暮らす

平屋の豊かな住空間は、内部だけでなく外観にも現れます。

平屋の特徴でもある大きな屋根は、水平にスッと通る軒先のラインがとても美しく、2階・3階建てにはない高級感のあるファサードをつくります。

軒先を大きく出すことで縁側やデッキも広く取ることができ、風雨から住まい手を守ってくれる安心感もあります。

単純なようで、実はデザインの奥が深い平屋住宅。間取りや素材を工夫することで、平屋の魅力はさらに高まります。

平屋にご興味ある方は、日建ホーム 平屋プロジェクトチームにご相談を!

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

日建会の旅行

先日台風の中日建会(いつも一緒にお仕事してして頂いている協力業者さん)の

みなさんと一緒に静岡に旅行に行って来ました!

何を隠そう私はバスガイドとして御案内したのです。

1日目の久能山東照宮

20171031185249.jpg

写真が下手なのは大雨だったからですよ。。。

2日目は三保の松原に歩いて向かいました!

20171031185413.jpg

写真が下手なのは、、、私の実力です。

今回は初めての日建会の旅行という事でしたが総勢32名でご参加頂き

みなさん親睦を深めて、より一層職人さんとの団結力が上がりました!

日建会の職人さんは気さくな職人さんばっかりなので

是非私たちの建築中現場に来て職人さんたちの仕事ぶりご覧ください♪

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

注文住宅において最近注目を浴びているのが「平屋」の住まいです。

時代のニーズを反映して、「平屋」の家づくりは今、機能性・デザイン性ともに進化し続けています。

シンプルでコンパクトな家事&生活動線の使い勝手のよさ。

家族のコミュニケーションを自然に育む、上下階の隔たりのない、快適な住空間。

「平屋」は、これからの家づくりを考えるうえで、もっとも自由で贅沢な選択肢です。

平屋 間取り お庭

平屋 暮らし リビング

弊社では現在、千葉県の我孫子市で平屋を2件建築中です。

平屋の建築中現場をみて間取りや暮らしをイメージしてみてはいかがでしょうか♪

平屋も見てみたいという方は 日建ホーム 平屋プロジェクトチームにご相談を!

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

平屋のイメージは?

平屋って聞くと、年を取ってから住むイメージを持たれることが多いですが、


実は子育て世代にもメリットは多く、今若い世代から人気が出てきています。

平屋は一昔前の純和風なイメージを持たれることが多かったですが、


今はスタイリッシュな見た目のお家も増えてきました。


このお写真は千葉県我孫子市にお住いのI様邸です。


スタイリッシュな見た目です。

R1122610.JPG

子育て世代に人気の理由は何と言っても家族の気配を感じやすい所です。


思春期になると親の事が嫌になる時期もあるかも知れません。


平屋ですとワンフロアですのでそんなお子様の気配も感じやすいです。

また子育てが終わり、年を重ねて足腰が弱くなりバリアフリーを


意識して平屋に建替える方も多いですが、最初から平屋ですと建替えの必要もありません。

長く住める平屋を選択しに入れるのも良いかも知れません。


平屋に関するお問い合わせは、日建ホーム【平屋プロジェクトチーム】まで

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み

9月3日(日)にお住まい見学バスツアーを開催致します♪

建築中の現場とホームオーナー様邸を

ご案内させて頂きますので、是非ご参加下さいませ☆

カタログではわからない生の声をお聞きください♪

20170828092417.jpg

by yagi

資料請求 展示場見学申し込み
1  2  

アーカイブ

資料請求
展示場見学申込み
イベント参加申込み
リフォームお問い合わせ
耐震診断お申込み
おすすめ土地情報

日建ホーム株式会社

〒270-1119 千葉県我孫子市南新木 2-17-20
TEL:04-7188-5222
E-mail : nikken@n-home.co.jp

© Nikken Home Co.,Ltd All Rights Reserved.