料理が楽しくなる!爽やかキッチン

料理家の栗原はるみさんのプロデュースしたキッチン『harumi’s kitchen』がこの春リリースされました♪

(トクラスHPより)

栗原はるみさんといえば多方面でご活躍されていますが、

ミリオンセラーのレシピ本『ごちそうさまが、ききたくて。』は累計発行部数2.800万部を超えます。

私も、はるみさんのレシピでお客様をおもてなしして喜ばれたり、繰り返し作ったレシピもあります。

どれも美味しくできるんですよね♪♪

今回プロデュースされたシステムキッチンは「料理をもっと楽しんでほしい」

という想いが随所に見られる素敵な工夫がたくさん見られます。

先月の内覧会で、はるみさんにもお会いでき、

このキッチンを作るにあたってのいろいろな想いをお伺いすることができました。

中でも特徴的なのが『ワークトップワゴン』

(トクラスHPより)

食べてもらう直前にできたての温かいお料理を出そうとすると

ワークトップがお皿やお鍋などで埋め尽くされてしまい

もっと広いといいのにな~と思うこともしばしば。

そんな時、このワークトップワゴンがあればスペースが欲しい時にさっと引きだせば

作業スペースがぐんと広がります!重たいものをたくさん入れていてもしっかりとしたキャスターがついているので

移動も楽々。天板はトクラスならではの丈夫で扱いやすい人工大理石なので、お菓子やパンを作るにも最適です。

(この人工大理石の天板だけも販売しているので、購入をしようかと目下検討中…)

少人数ならテーブルにもなるし、360度どこからも物が出し入れしやすい!←これ大事ですよね

(ちなみにこのワークトップワゴンだけでも購入可能です♪)

 

終始笑顔で語る、はるみさん。その自然体でいて活動的なのは

『難しいことでも楽しく!』を日々心掛けていらっしゃるから。

おもてなしの心や暮らしを楽しんでいらっしゃるご様子がとても素敵でした。

『harumi’s kitchen』ははるみさんが長い料理家活動の中で

実際に採用しているアイディアが詰まっている他にはないキッチンです♪♪

食べることは一生続きます。健康には食生活も大きなウエイトを占めています。

新築はもちろん、リフォームに料理が楽しくなるキッチン、いかがでしょうか^^

by.nao