日建ホーム

資料請求はこちら

我孫子市で注文住宅をつくる工務店スタッフがつづる家づくりブログです

スタッフブログ

敷地環境調査♪

2016年も気が付けば1ヶ月が過ぎ、2月突入でございます。

ここのところデスク廻りでのブログが続きましたが、今日もデスクで顰め面でございました。本日のお仕事は「敷地環境調査報告」です。今回の敷地はまだ造成工事前ということで、道路もありませんし、当然、お隣には建物も建っていません。これが顰め面の原因です。何もありませんでしたでは報告になりません・・・・・・・敷地環境調査の目的は、お客様の敷地環境を活かしたベストプランを提案するため、しっかりと条件を確認することにあります。

さて、周りにはどんな風に建物が建つのでしょうか?想像力をフルに働かせて、勝手にお隣近所の建物をプランしてしまいまして、日影シミュレーション。でも今日は実行まではできませんでしたので、ここまで。

20160202-1.jpg

こんな風にお仕事させていただいております。プランを考える前には必ず敷地環境調査を!これとっても大事です。家づくりの大切なステップです。

by Kato

 

LINEで送る

木の家を五感で感じるイベント参加申込み
自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み
自然素材を活かした家づくりの資料請求
リフォームお問い合わせ
耐震診断お申込み
おすすめ土地情報
木の家を五感で感じるイベント参加申込み 自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み 自然素材を活かした家づくりの資料請求
木の家を五感で感じるイベント参加申込み 自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み 自然素材を活かした家づくりの資料請求 電話でのお問い合わせ