日建ホーム

資料請求はこちら

スタッフブログ

平屋の魅力♪

平屋住宅にフォーカスした日建ホーム「平屋プロジェクト」♪

平屋の魅力をご紹介させて頂きます☆

『お庭とのつながり』

窓の位置やサイズに対する自由度が高い平屋建て♫

大きめの窓を設けてお庭スペースとつなげることで、

使い方もより充実します☆

ホームオーナー様のK様邸

愛犬がドッグランをするお庭と全開口サッシでつながります☆

171017-1.jpg

171017-2.jpg

平屋にご興味の場合は、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ♫

お問い合わせはこちらから

by yoshi

平屋で子育て。

今回は、平屋で子育てについて考えてみました。

【階段を昇り降りせずに楽々家事をこなせる動線】

動き回る子供を1階において、二階のバルコニーで洗濯物をしたり 、

掃除機を掛けたりはできませんよね。

でも、毎日抱っこをしながら洗濯物を二階で干したり、

掃除機を掛けたり、階段を昇り降りするのは大変ですよね。

平屋では、階段もなくバルコニーもないので階段を 昇り降りをする負担がありません。

お子様を中で座らせて、外で洗濯物なんてこともできますね。

間取りの自由度が高い平屋は、どんな年代の方にもお奨めですよ。

平屋のご相談は我孫子市 日建ホーム 平屋プロジェクトチームまで

IMG_2783.jpg

IMG_3023.jpg

IMG_3064.jpg

by Sakae

中間検査

本日S様邸で中間検査がありました。

家が図面通りの位置にあるか?

窓、金物、軸組がきちんと施工されているかなどなど

お施主様もお立会いの下、

第三者検査機関でじっくりと検査を受けました。

もちろん適合の判断を頂き、現場は次工程へと進捗しております!

2017.10.10.jpg.JPG

 

Dan

憧れの平屋の住まい♪

日建ホームの平屋プロジェクト♪ 平屋の良さ、魅力を皆様にもっと伝えていきたいと考えております。

平屋の良さはなんといっても勾配天井にすることによって、開放感あふれる空間がとりやすいところです。

勾配にして天井を高くとれば窓の上に高窓を設けて、のんびり空を眺める・・・なんてこともできちゃいます。

また家族のコミュニケーションがとりやすいのも魅力のひとつ。

もちろん間取りにもよりますが、目の行き届くスペースが多いのも平屋ならではです。

弊社では現在平屋を2件建築中です。ご興味おありの方は是非ご覧になりませんか?

いつでもご案内いたしますのでお気軽にご相談くださいませ♪

009.jpg

by  Naga 

弊社では定期的に『住まい塾』を開催しております。

みなさまの家づくりのお役にたちたい!とスタッフ一同

色々内容を考えております。

 

10月は『土地探しと資金計画について』と

『世界に一つの敷地から読むプラン例』です!

弊社ではお客様のご要望をお伺いして

土地探しからお手伝いし、

敷地が決まりましたら『敷地環境調査』を

行い、『世界に一つのプラン』を

お客様と作り上げてまいります。

 

1[1].jpg

「ミモザ色のソファーがかわいいリビングダイニング」

 

 

 

IMG_3064.jpg

「愛犬とのびのび暮らす大開口の平屋」

 

などなど、

HO様の健康で幸せな暮らし造りを第一に、心を込めて

『世界に一つの家』を造らせていただきます!

 

『住まい塾』にも、ぜひご参加くださいませ。

お申し込みはこちらから

http://n-home-event.blogspot.jp/2017/10/10141028.html

 

by kei

 

 

ガーデンシクラメン

弊社の常務が植えてくださいました。

シクラメンは冬でも咲いてくれるので楽しめます~ね

このシクラメンはこれから現場に行くんだろうな♪♪

現場が華やかになっていいですが事務所に居るうちは可愛がってあげようと思います

20171007153356.JPG

 

20171007153522.JPG

ねー満開でしょう(^^)

by kaji

  ・・・何がいるかわかりますか?

IMG_20171006_125856.JPG

 毎朝、スタッフ全員で展示場と事務所の外と中を掃除するのですが

水やりをしていたら視界に動くものが・・・?

久しぶりに見た立派なカマキリ!

  そして、玄関前の水やりをしたらぴょんと飛び出してきました。

IMG_20171006_130006.JPG

バッタです。

昆虫はわからないのですが、トノサマバッタでしょうか?

 なかなか都内の会社では出会えない昆虫たちが

立て続けに姿を見せてくれたので

朝から童心に返ってしまいました。

by.nao.

世界に1つの敷地

新築をお考えの皆様

既に土地をお持ちの方も

今土地を探しておられる方も

敷地の形や周囲の環境を最大限活かしたお家を建てたい!

と願っておられると思います。

10月の住まい塾、第二回目は

「世界に1つの敷地から読むプラン例」という内容です。

不利な敷地でも、風が通って明るく、広がりを感じるお家を

日建ホームでは建てております♪

その例をご紹介致します。

詳しくはこちらから→http://n-home-event.blogspot.jp/2017/10/10141028.html

必ず参考になると思いますので、ぜひご参加ください!

by yoshie

工事現場のイメージ

皆さん、工事現場のイメージってどうですか?

ご近所で工事をされている現場はキレイですか?

全てがそうだとは言いませんが、材料が散乱していたり、掃除がされていなかったり、近隣への配慮がなかったり...

そんな現場をよく見かけます。

お客様の一生に一度の家造りにおいて現場が汚いなんてありえないです。

会社の看板を掲げてるのに恥ずかしい話です。

日建ホームでは、『現場キレイ』と称してきれいな現場造りを心掛けています。

20171005083923.JPG

20171005090752.JPGのサムネイル画像

写真では伝わりにくいかもしれませんが...とても綺麗に掃除され

材料、工具もきちんと整理されてます。

当たり前の事ですが、今後もきれいな現場、魅せる現場造りをしていきたいと思います。

by Masa

平屋のイメージは?

平屋って聞くと、年を取ってから住むイメージを持たれることが多いですが、


実は子育て世代にもメリットは多く、今若い世代から人気が出てきています。

平屋は一昔前の純和風なイメージを持たれることが多かったですが、


今はスタイリッシュな見た目のお家も増えてきました。


このお写真は千葉県我孫子市にお住いのI様邸です。


スタイリッシュな見た目です。

R1122610.JPG

子育て世代に人気の理由は何と言っても家族の気配を感じやすい所です。


思春期になると親の事が嫌になる時期もあるかも知れません。


平屋ですとワンフロアですのでそんなお子様の気配も感じやすいです。

また子育てが終わり、年を重ねて足腰が弱くなりバリアフリーを


意識して平屋に建替える方も多いですが、最初から平屋ですと建替えの必要もありません。

長く住める平屋を選択しに入れるのも良いかも知れません。


平屋に関するお問い合わせは、日建ホーム【平屋プロジェクトチーム】まで

by yagi

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  

アーカイブ

資料請求
展示場見学申込み
イベント参加申込み
リフォームお問い合わせ
耐震診断お申込み
おすすめ土地情報

日建ホーム株式会社

〒270-1119 千葉県我孫子市南新木 2-17-20
TEL:04-7188-5222
E-mail : nikken@n-home.co.jp

© Nikken Home Co.,Ltd All Rights Reserved.