千葉で別荘のような家を建てる工務店はどこ?憧れのリゾートライフの家づくり

憧れのリゾートライフのような暮らし、別荘のような家。ウィズコロナの家づくりで、緑あふれる快適な住環境、広々としたリビング、自宅での仕事の合間に、ちょっと贅沢な時間が過ごせる「別荘のような家」が注目されています。ところが、別荘やリゾートホテルのラウンジで過ごすような上質なデザインと住宅性能を兼ね備えた快適な家づくりができる工務店は限られているのが実際です。そこで今回は千葉で憧れのリゾートライフを実現できる別荘のような家を建てる工務店をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

別荘のような家を建てたい!憧れのホテルライクな家づくり

千葉県は、都市郊外の住宅地のほんの少し先に、水と緑に恵まれたデュアルライフ(セカンドハウスなど複数の生活の拠点を持つ暮らし)が実現できる環境があります。軽井沢、八ヶ岳、那須高原まで足を延ばさなくても、房総半島の都市近郊の田園地帯でも、リゾートライフは手が届くところにあります

日々の忙しい暮らしの中で、ほんのひととき室内とひとつながりの庭やバルコニーなどでくつろげる時間があれば、リモートワークの合間でにも、オンとオフの切り替えがしやすい快適な住環境が実現できます。

そこにいるだけで、仕事モードからリラックスモードへのスイッチが自動的に切り替わるような、まるで別荘やリゾートライフのように非日常を楽しめる特別な空間があると、心身ともにリフレッシュがしやすくなるはずです。

では、ここからは、千葉の地域密着型工務店「日建ホーム」が建てたリゾートホテルのような家、別荘やリゾートライフを楽しめる家の事例をご紹介します。

 

【建築実例】千葉の都市近郊での別荘のような暮らし、リゾートライフ

 

【Case1】 リゾートホテルのような上質感溢れる暮らし
[ 我孫子市 高断熱・高気密 ]

庭を眺めてくつろげるタイル貼りのインナーテラス

ゆったりと庭を眺めてくつろげるインナーテラス。まるでリゾートホテルで暮らしているかのようなゆったりとした時間が毎日の暮らしの中に流れています。

広々としたエントランスはステータスシンボルでもある

広々としたエントランス。明るい日差しが差し込む開放的な玄関。リゾートのような暮らしは、毎日ここから始まります。

 

吹き抜けの大空間でありながら冬あたたかく夏涼しいリビング

吹き抜けの大空間になのに冬暖かく夏涼しいリビング。高断熱高気密住宅だから実現した開放感のある暮らし。

 

ガラス貼りが美しい広がり感を演出するバスルーム

やわらかな日差しが差し込むガラス貼りが美しい広がり感を演出するバスルーム

 

広々としたパウダールームは清潔感のある色合いで

パウダールームも広々と。爽やかで清潔感のある色合いでホテルライクな空間に。

 

スタイリッシュなキッチンから外まで見渡せる

ホワイトにアクセントカラーを配してスタイリッシュなデザインのキッチン。ダブルシンクで広々と家族で料理を楽しむこともできます

 

別荘のような広大な敷地に約80種類もの植栽が庭を彩る。四季折々の移ろいが楽しめるのがデュアルライフの楽しみでもあります

 

月夜はスポットライトを抑えても美しい夜景に

千葉の郊外なら、都会からほどよい距離で、別荘よりも別荘のようなリゾートライフの

が実現できます。

 

 

【Case2】丘の上に建つ平屋のコテージ
[ 富津市 外断熱・地熱 ]

丘の上に建つ平屋

丘の上に建つ平屋のコテージ。欧州の都市近郊の田園風景のようななだらかな丘陵のライン素敵な景色も一望できます。

 

お料理好きの奥様のこだわりキッチンで、家族みんなで作るご飯。洗練されたデザインの中にも、温かみのあるタイルと無垢材のキッチンは、まるで南欧の日差しと心地よい風が流れているよう。

 

 

【Case3】 手賀沼を望む家
[我孫子市 高断熱・高気密・自然素材]

手賀沼を望む家

無垢材をふんだんに使った2階リビングの快適な空間。シナ板の勾配天井が空間にダイナミックさを生み、家族との団らんもリゾートライフのような日常を実現しています。

 

手賀沼を望む家

一軒家のカフェのようなリビングには、いつも手賀沼のやさしい水面が広がります。

 

手賀沼を望む家

アンティーク調のマリンランプが無垢の門柱にぴったりですね。ブルーグリーンの郵便受けもシンプルながらおしゃれです。

 

手賀沼を望む家

子供が遊ぶボルダリング用の壁、その先にはロフトが。立体的なリズム感と遊び心のある間取りは、大人の中にある子供心もくすぐられます。

 

手賀沼を望む家

重厚感がありながら、シャープで洗練されたリズミカルな外観は、存在感を調和する絶妙のバランスで手賀沼のほとりの自然に溶け込むリゾートライフがはじまります。

 

 

今回ご紹介した事例はほんの一例です。日建ホームの建築実例はこちらをご参照ください

 

 

千葉県で別荘のような家を建てるなら日建ホームにご相談ください

おそらく一生に一度か二度になるであろう大切な家づくり。人生の一大事業ですので、たくさんの“希望”をお話し下さい。私たち日建ホームは「自分の家をつくるように」お客様の家づくりに真摯に取り組みます。

お約束①自分の家を建てるように心を込めて丁寧につくります。
私たちは、千葉県我孫子市を拠点とする地域密着の工務店です。世界で唯一無二のオーダーメイドの家。暮らしの夢や希望を丁寧にヒアリングし、プロの建築技術集団として注文住宅にしかできない住み心地を実現します。
お約束②現場をきれいにします。
家は、ひとつひとつの工程を丁寧に積み重ねて出来上がっていく究極の手仕事。現場をきれいにすることでムリ・ムダ・ムラを排除しスムースに安全に家づくりができます。近隣に配慮し何よりもお施主様に喜んでいただける現場を目指します。
お約束③一生涯のパートナーとしてずっと家をお守りします。
「家」は住み始めることで「住まい」となり、住み始めてからも理想の暮らしの追求は続きます。住み続けることで変化する事柄に、ハウスドクターとして一生涯、何でも相談していただけるよう、いつも、そしてずっと傍らに居続けます。
お約束④「健康快適設計基準」で健康配慮の家をつくります。
「家」と「健康」には密接な関係があります。毎日を過ごす家のデザインや性能が身体的・精神的に大きく影響します。温熱性能(高気密・高断熱・24時間換気)、自然素材、健康配慮の家をつくります。
お約束⑤5つの保証制度で責任をもって保証します。
建設工事総合保証、無料定期点検10年間 、瑕疵担保責任10年間、地盤保証システム20年間、ぽけっと団信 住宅代金保証制度(オプション)で責任をもってお施主様の家をお守りします。

 

展示場・モデルハウスで家づくりを体感


木の家 体験型展示場 なごみの家

自然素材の健康快適住宅を実感していただける体験型展示場「なごみの家」。

自然素材の健康快適住宅を実感していただける体験型展示場「なごみの家」:ナチュラルテイストの木の家 なごみの家 詳細はこちら

なごみの家:千葉県我孫子市南新木1-25-24
【OPEN】9:00~18:00

 

ホテルライクな次世代の家 LIVING DESIGN nex

上質でゆたかな暮らしを叶える中庭のある家づくりを体感いただけるモデルハウス。

上質でゆたかな暮らしを叶える中庭のある家づくりを体感いただけるモデルハウス:ホテルライクな次世代の家 nex 詳細はこちら

LIVING DESIGN nex:千葉県我孫子市南新木2-17-20
【OPEN】9:00~18:00

 

見学予約受付中

じっくり体感していただくために、モデルハウス見学は予約制にて承っております。見学をご希望される方は、お電話または下記ページのご予約フォームからお申し込みください。

TEL:04-7188-5222
日建ホーム株式会社

展示場見学のお申し込み