乾太くん

先日、24年愛用したガス衣類乾燥機【乾太くん】が遂に壊れてしまいました。

子供が生まれたのをきっかけに購入した商品でした。

 

乾燥機があると、洗濯物をパンパンして干す手間もなく、とても洗濯が楽になります。

また、外に干さなくても良いので、花粉にさらされる事もない(私は花粉症です)。

衣類の乾燥後の仕上がりがフワフワ。などなど。。。

とても重宝しておりました。

 

我が家に【乾太くん】を設置したのは新築の時ではなかった為、

ガスの配管や排気ダクト等の関係で、洗面室への設置が出来ず、ベランダへの設置となっておりました。

風雨にさらされ【乾太くん】にとっては、室内設置よりも過酷な状況下での使用となっておりましたが、24年間の間に故障は1回だけの優秀な機材でした。

 

やむなく後継機種の【乾太くん】を購入して、現在稼働中です。

今回購入したのは、8Kgタイプの商品です。

以前の機種は、4Kgタイプでしたので容量は倍になりました。

たくさん乾燥できるようになったので、さらに助かっております。

   

 

1点だけ残念なことは、以前のタイプには「アイロン」というモードがあり、

ワイシャツを乾燥させるときに使用していたモードだったのですが、

新型にはそのモードがついていなかったのが少し残念なことでした。

 

ただ、一度使ってしまうと、時間の短縮や乾燥具合などなど、やみつきになってしまう商品です。

(個人の感想です。)

 

弊社のお客様も【乾太くん】の採用率が上がって参りました。

 

決して私はガス屋さんの・・・ではないのですが、

時短や家事ラクをお考えの方は、是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

AKI.