暖かいお風呂へ

今から26年前に新築した我が家のお風呂を、ついにリフォーム致しました。

 

昔の浴室(浴槽・水栓をそれぞれ単品で設置し、壁や床のタイルを職人さんに貼ってもらう浴室)でしたので、

冬はとても寒く・・・特に床が冷たく・・・すのこやバスマットは必須アイテムでした。

また、我が家のお風呂は3階にある為、床の防水が心配で、

水漏れしてなければいいな~と思っていました。

 

今回設置したのは、今では当たり前の「ユニットバス」です。

まずは、旧浴室の解体作業。

長年入ってきたお風呂が壊されていくのは、少々悲しい感じもあり。。。

 

お風呂の下のお部屋の天井も壊し、水漏れの状況や配管の状況をチェックしました。

幸いにも水漏れはしていなく、ほっとしました。

新しく設置するので、配管も新しく換えて、床も新たに補強し、

断熱材もこれでもかというくらい入れてもらいました。

 

そしてついに新しい「ユニットバス」が設置されました。

今回のユニットバスは、浴槽は勿論、壁にも断熱材が施されているユニットバスなので、

とっても暖かい・・・はず・・(まだ冬に入ってないので・・・・)期待です。

 

とりあえずの感想は、浴槽が前の浴槽より大きくなった為、足が延ばせる!

段差のある浴槽なので、半身浴なんかが出来ちゃう!

浴槽をホワイトにした(前回は濃いブルー)ので、水の色(水って青いんですね。。。)が

とても綺麗だったのが印象的でした。

 

今年の冬は、寒くない暖かなお風呂でゆっくりくつろぎたいなぁ~。と思ってます。

 

AKI.