日建ホーム

資料請求はこちら

我孫子市で注文住宅をつくる工務店スタッフがつづる家づくりブログです

スタッフブログ

地震の脅威!

家にとって大きな脅威となるのは、地震、そしてそれに伴う火災です。

2013年から30年以内に震度6弱以上の地震が発生する確率は、高い場所では90%以上と言われています。

日本では震度6以上の地震が2000年以降18回も発生しています。

※2016年熊本地震の4/14震度7、4/15震度6強、4/16震度7を一回とした場合

 

今や日本に住む限り。地震災害のリスクは避けることが出来ない状況にあります。

 

地震の脅威は主に3つ。

それは「強い揺れ」「繰り返す揺れ」「共振現象」です。

 

今や強い揺れに対応する住宅は増えていますが、特に脅威なのは「繰り返す揺れ」

2016年の熊本地震でも震度7や6強が繰り返し発生した事で被害が増えています。

だからこそ繰り返しの地震に耐え『家族と家を守る、地震に強い家』が大切です。

 

地震に強い家の見学会を開催します。詳細は下記をご一読願います。

構造&制振見学会

yu

LINEで送る

木の家を五感で感じるイベント参加申込み
自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み
自然素材を活かした家づくりの資料請求
リフォームお問い合わせ
耐震診断お申込み
おすすめ土地情報
木の家を五感で感じるイベント参加申込み 自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み 自然素材を活かした家づくりの資料請求
木の家を五感で感じるイベント参加申込み 自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み 自然素材を活かした家づくりの資料請求 電話でのお問い合わせ