日建ホーム

資料請求はこちら

我孫子市で注文住宅をつくる工務店スタッフがつづる家づくりブログです

スタッフブログ

年に二度咲く桜

秋の紅葉が見頃の時期になりましたが、近所の研究施設の敷地に今頃に桜が咲いていたので遠目ですが写真に収めました。

この桜、最初に見た時には桜が狂い咲きしていると思っていたのですが、毎年同じように春と秋に二度咲くので興味を持って調べてみたところ、年に二度咲く桜がちゃんとあることが分かりました。何種類かある品種の中で、小さめで白に近い淡いピンクの花から名前はおそらく「冬桜」と思います。

春の「ソメイヨシノ」の花に比べるとじつに控えめで清楚な印象ですが、肌寒い今の時期に桜の花が見られるので心が温まり存在感があります。

ところで、紅葉の見頃といえば、我孫子市内で紅葉を楽しむイベントのポスターを先日見かけました。

十年数年ほど前に一度参加したことがある懐かしいイベントで、日立アカデミー我孫子研修所の庭園開放です。紅葉の庭園と手賀沼の眺望が楽しめ、毎年開催され今年で第28回との事です。開放日は11月30日(土)の一日限り(雨天順延あり)ですが、久しぶりに妻と二人で参加したいと今から楽しみにしています。

By Hira

LINEで送る

木の家を五感で感じるイベント参加申込み
自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み
自然素材を活かした家づくりの資料請求
リフォームお問い合わせ
耐震診断お申込み
おすすめ土地情報
木の家を五感で感じるイベント参加申込み 自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み 自然素材を活かした家づくりの資料請求
木の家を五感で感じるイベント参加申込み 自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み 自然素材を活かした家づくりの資料請求 電話でのお問い合わせ