知らないうちに使ってる!サステナブル商品

こんにちは!asukaです!

めちゃめちゃ暑い日が続きますが、
塩分&水分をたっぷり吸収して十分お気を付けください!

 

さて、最近買い物でみつけたとあるマークをご紹介します!

ペットボトルが一個…どんな意味があるのだろう。

サステナブル 箸

調べてみるとリサイクルペットボトル(500ml)を原料としているサステナブル商品のマークでした。

 

ロフトでお弁当箱を探している途中で見つけました。

お箸とお弁当箱それぞれに、リサイクルペットボトルが何個分使われているかシールが貼ってありました。

ロフトのTwitterによると、こちらの商品はロフト限定「NATURAL&STANDARD」のランチシリーズらしいです。

すっきりな見た目でデザイン性もよく、マットな質感に一目ぼれ。

以外にも、サステナブル商品を示すこのシールが貼ってあることが購入する決め手にもなりました。

蓋は本物の竹なのですが、竹は成長が早いから使われているそうです。

蓋も、容器もしっかりエコな考えがあるんだと思うと、ほんの少しでも地球にやさしいことができたような気持ちになりました。

 

今、ペットボトルが様々な商品に生まれ変わっています。

洗濯物を畳んでるときにやっと気づきましたが、Tシャツのサイズの所に、ペットボトルが4と書かれていました。

(買ったのはだいぶ前なのに気づきませんでした(笑))

段々と、自然に、サステナブル商品が増えていることに感動しました。

いつかペットボトルがTシャツやバックなどの原料として、当たり前になることが来る日もそう遠くないかもしれません。

 

ぜひ皆様も、お買い物の時にサステナブル商品のマークを見つけてみてください♪

そして私も新しいお弁当箱で、健康的なサラダ生活がんばります!

by.asuka