日建ホーム

資料請求はこちら

我孫子市で注文住宅をつくる工務店スタッフがつづる家づくりブログです

スタッフブログ

モデルハウス進捗(造園編)

こんにちは!

年末でございます。

弊社で工事中のモデルハウスもいよいよ最後の仕上げとなる造園作業を行いました。

景観デザイナーの荻野寿也先生に依頼をさせて頂き、弊社の社員総出でのワークショップ形式で造ったお庭になります。

造園作業を通して、荻野先生とスタッフの方々には、植栽の見え方や植栽の向き、設計時のポイント、剪定の仕方、地域や自然の中に調和する庭の考え等たくさん学ばさせて頂くことがありました。

 

造園作業開始・・まずは高い木から植えていきました。

 

 

植栽を植える位置は、スコップやバックホーで掘っていきます。

 

弊社スタッフとお手伝い頂いた業者様と一緒に植えていきました。

 

ウッドデッキで休憩中の一コマ。近くで揺れる植栽が気持ちいいです。

 

完成後(中庭)

 

完成後(道路側)

植栽が入ることで建物の見え方が全然違ってみえてきますね。

 

モデルハウスも来年まもなくのオープンとなりますが、お家そしてお庭づくりの魅力をより一層感じて頂けるようお客様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

今回、重機の準備や作業を手伝った頂いた業者様、荻野寿也先生及び荻野寿也景観設計のスタッフの皆様には大変ご協力頂き誠にありがとうございました。

 

TAKANAKA

LINEで送る

木の家を五感で感じるイベント参加申込み
自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み
自然素材を活かした家づくりの資料請求
リフォームお問い合わせ
耐震診断お申込み
おすすめ土地情報
木の家を五感で感じるイベント参加申込み 自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み 自然素材を活かした家づくりの資料請求
木の家を五感で感じるイベント参加申込み 自然素材の心地良さを体感できる展示場見学申込み 自然素材を活かした家づくりの資料請求 電話でのお問い合わせ