映画鑑賞!!『ゴールデンカムイ』

またまた映画を観てきました。

今回は『ゴールデンカムイ』

2014年8月から週刊ヤングジャンプで,連載開始され2022年4月に完結。

既刊31巻で累計2,700万部突破している超大ヒットコミック。

 

明治時代末期の北海道を舞台に、莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一攫千金ミステリーと

厳しい大自然の中で、一癖も二癖もあるキャラクターたちによるサバイバル・バトルアクション。

アイヌの歴史、狩猟、グルメなどの文化的要素も織り込まれた素晴らしい作品です。

 

その反面、独特の世界観から長らく「実写化は難しい」といわれていましたが

今回「原作を忠実に表現する」というコンセプトで過去に類を観ない壮大な実写化がスタート!!

私の個人的感想はやはり主演の「山﨑賢人」の演技力が凄い!!

日露戦争での戦いぶりに「不死身の杉元」と異名が付いた杉元佐一役です。

キングダムも全シリーズ映画を観ていますが、やはりこの役者さんの演技は際立っています。

 

それと新選組のナンバーツー(鬼の副長)、土方歳三を演じる舘ひろしの白髪と長いひげがしぶくてかっこいい!!

他にも実写化ならではの美術、衣装、小道具、メイク、視覚効果、VFX(映像加工)もこの作品の見逃せない見所です。

 

観ていない方はぜひ映画館で観て下さい。

やはり映画は大きなスクリーンの映画館で鑑賞することをおすすめします!!

 

yu